『会社は大人の学校®』です。

未経験でも伸びる業種でプロになれる。経験者は給与上がる。派遣会社の四苦八苦。人材紹介・人材派遣の株式会社エニーワーク 代表取締役 吉田証一

「失敗を繰り返したい人」は歴史を学ぶな。

今日は2022年3月11日。                             東日本大震災から11年が経ちました。                                    ニュースを見ても、報道されることが少なくなりましたね。                       東日本大震災にまつわる記事を読むと、
「日が経つにつれて忘れてはいけない事が、風化していく事に寂しさを覚えます。」
というようなセリフをよく目にします。
これは当事者の皆さんが、ご自身が受けた被害や起こしてしまった失敗を、
他の人には二度と味わってほしくないから、心の底から出てきたセリフだと思います。

その気持ちは当社も同じです。
東日本大震災の甚大な人命被害や二次災害に比べれば些少なことですが、
それでも少ないながらに、私や当社には42年の人生経験と16年間の営みの中で起きた、
様々な事象への失敗、反省、その後に確立したノウハウがあります。
従業員に対して、それらを先んじて教えることで
できる限り人生の教訓や、時短になればと考えております。

当社では「学ぶ意欲のある者」には、惜しむことなく教え、学べます。                                     
私自身が上場企業のサラリーマン時代から振り返っても、手前味噌ですが
ここまで丁寧に教育を考えている会社はありません。
これは当社が誇りにしている事の一つです(`・ω・´)

私達は人生1回目です。                                「実は人生2回目なんです。」というタイムリーパーはいないですよね⁈(笑)
せっかく先人達が築いてきた知恵や技術を、活用しないなんてもったいない!
だからこそ失敗を繰り返したくない人は、歴史に学ぶことが一番の近道なのです。

【プロフィール】

株式会社エニーワーク
代表取締役 吉田証一

【企業情報】

■弊社ホームページ

http://anywork.jp

■弊社Facebookページ

https://www.facebook.com/AnyWork2215

■弊社Twitter

https://twitter.com/yoshida_shoichi

■弊社へのお問合せ

http://anywork.jp/anywork2/contact