『会社は大人の学校®』です。

未経験でも伸びる業種でプロになれる。経験者は給与上がる。派遣会社の四苦八苦。人材紹介・人材派遣の株式会社エニーワーク 代表取締役 吉田証一

ゴルゴ13はコミュ力最強の男だ!

皆さん、【ゴルゴ13】をご存じだろうか?
依頼を受けた仕事は必ず遂行する、太眉無口なスナイパーを題材にした日本の漫画です。
主人公のゴルゴ13はいわゆるハードボイルドな男で、作中ではほぼ話しません。
最初に依頼主との会話で2~3程度質問をして、任務を必ず遂行してきてしまう、凄腕のスナイパーです。

 

私はそんなゴルゴ13を観て、彼の暗殺者として最も優れている点は
暗殺術や身体能力の高さよりも、コミュ力の高さだと思っています。

これを聞いた人々は皆、全然話さないし逆じゃないの?と眉をしかめます。
多くの日本人はコミュ力が高い人=クラスに一人はいる老若男女問わず仲がいい女の子のような人物像を想像する気がします。
しかし、私はそのような人物をコミュ力が高いとは思わない。
その子はコミュ力が高いのではなく、社交性が高いだけなのだと思うのです。

 

そもそもコミュニケーションとは、日本語に直すと意思疎通です。
相手が言いたい事を的確に理解する事、自分が言いたいことを的確に伝える事を指します。
たくさんの情報量で会話をしていても、意思伝達ができないと意味がありません。
むしろ、ビジネスの観点から考えると、意味が理解できない話を長々とをしている人は、時間を無駄にしていると捉えられてしまいます。
だからこそ、明るくおしゃべりな女の子像よりも、寡黙でも的確な意思疎通ができる
ゴルゴ13の方が優秀なコミュ力を持っていると思います。

 

当社ではこのような事を、会社説明会や日頃の研修でお話しております!
他にも男女が分かれる原因になるコミュニケーションの取り方や、
残業を減らす方法などもお話しているので、ご興味ある方はぜひ、遊びに来てください♪

会社説明会は第2・第4水曜日の19:00~21:00で定期開催しております。

 

ご賛同頂いた方は、是非協業をお願いいたします!
当社入社に興味を持っていただいた方は、ぜひ当社の会社説明会へお越しください。

すべて代表の私が登壇し、当社の取り組みや経営理念についてを話します。
参加希望の方は、コメントもしくはHPからの問い合わせをお待ちしております!

 

http://anywork.jp/

↑ホームページ

http://www.curiostation.net

↑当社経営パソコンスクール。従業員は永久無料!

https://anyworkjinji.jbplt.jp/

↑採用ページairワークアカウントをお持ちの方はこちらへ!

https://en-gage.net/anywork

↑採用ページengageアカウントをお持ちの方はこちらへ!

https://twitter.com/yoshida_shoichi

↑当社代表Twitter

https://instagram.com/anywork_tokyo

↑当社インスタグラム

https://lin.ee/6PszaqL

↑当社公式LINE!お気軽にお友達申請を!

 

 

【プロフィール】

株式会社エニーワーク
代表取締役 吉田証一

【企業情報】

■弊社ホームページ

http://anywork.jp

■弊社Facebookページ

https://www.facebook.com/AnyWork2215

■弊社Twitter

https://twitter.com/yoshida_shoichi

■弊社へのお問合せ

http://anywork.jp/anywork2/contact